和歌山県橋本市、麺や えんのゆずごまラーメン

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

和歌山県橋本市の人気ラーメン店『麺や えん』の『ゆずごまラーメン』。

 

漫画「ペンと箸」の第13話「中島徳博とゆずごまラーメン」で紹介。

 

『麺や えん』は、とんこつスープをベースのラーメンを中心とした定番ラーメン、オリジナルラーメンや一品ものの料理も豊富なお店。

 

『麺や えん』の名物『ゆずごまラーメン』は、とんこつラーメンに柚子を使ったラーメン。とんこつのクドさを感じさせない爽やかな味なのだとか。

 

甘酸っぱさの柚子が、とんこつスープをさっぱりな味に変えているとのこと。

 

久留米にも「レモンラーメン」というとんこつラーメンがありますが、柑橘系ってとんこつラーメンと相性いいんですね。

 

ちなみに、中島徳博さんとは漫画家で、あの「アストロ球団」の作者。読んだことはないですが、「アストロ球団」週刊少年ジャンプに連載されていた熱血野球漫画で、今も根強いファンがいるそうです。ちょっと読んでみたくなりました。

 

アストロ球団 (第1巻)

 

【麺や えん】

住所: 和歌山県橋本市小原田68 Sing 1F

麺や えん

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました