大阪市L’Arc~en~Cielのラーメン店、らーめんCiel(シェル)

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪市中崎町にある『らーめんCiel(シェル)』。

 

す・またん!(ZIP)関西ラーメンファイル(2017/6/1)で紹介。

 

『らーめんCiel』の店内は、L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシェル)だらけ。店主はL’Arc~en~Cielの大ファンらしい。北海道からわざわざ店にやって来るファンもいるそう。

 

紹介されたのは『塩らーめん』(750円)。スープは、名古屋コーチンの鶏ガラスープに、塩ダレは赤穂のあら塩などの3種類の塩をブレンドしたもの。麺は細麺。えびせんのトッピング。大葉を入ってすっきり爽やかな味わいに。

 

スープは白透明で鳥油が輝く美しいスープ。爽やかで塩なのに甘みあり。しょっぱさはなく、塩のエッジが効いていているけど嫌味さなし。少し魚介も使っているのだとか。

 

麺はすべりが良く、ほどよい弾力あり。大葉の風味が爽やかで、トッピングの海老せんが良く合うとのこと。海老せんは、パリパリのうちに食べるのもよし、スープに浸して食べるのもよし。

 

チャーシューは豚と鶏の2種類のチャーシュー。

 

柚子胡椒もよく合っており、スープの味がよく締まるとのこと。

 

【らーめんCiel(シェル)】

住所: 大阪府大阪市北区中崎西4-2-16

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました