伏見稲荷神社の山の上にある俳優の西村和彦の実家、にしむら亭

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都市、伏見稲荷神社の山の上にある『にしむら亭』。

 

秘密のケンミンショー、連続転勤ドラマ辞令は突然に・・・(2016/11/9)で紹介。

 


『にしむら亭』は、俳優の西村和彦さんの実家。江戸時代に創業。稲荷神社の山の中腹にあります。

 

人気メニューは『きつねうどん』(700円)、『いなり寿司』(850円)。

 

伏見稲荷神社から鳥居をくぐりながら、『にしむら亭』へ向かったことがあるんですが、思った以上にしんどかった。かなり歩かないと駄目だった。こんな山の上にお店があるのはありがたい。

 

でも食材とか運ぶの大変な感じがするけど、毎日どのように運んでいるのだろうか?車が通れるような道路はなかったけど・・・。

 

【にしむら亭】

住所:京都府京都市伏見区稲荷山官有地四ツ辻

にしむら亭

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました