岸和田市、泉州海鮮きんちゃく家の生シラス丼

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岸和田市にある『泉州海鮮きんちゃく家』。

 

ちゃちゃ入れマンデー、同じ大阪でもこんなに違う!北摂 vs 泉南SP(2016/11/21)で紹介。

 


『泉州海鮮きんちゃく家』の人気メニューは、『生シラス丼』。鮮度を保つのが難しいシラスを贅沢にのせたどんぶり。お店の前に漁港があり、獲れたてのシラスがすぐ届くため、これ以上ない新鮮な状態でいただけるのだとか。

 

大阪湾で育ったシラスは脂がのり、プリプリの食感。ご飯との相性抜群。甘味があり、口の中でとろけ、ツルッとしてプリッとしてヌルッとして臭みがまったくないとのこと。

 

他に人気なのが、泉南名物の穴子を使用した『穴子天丼』(1,058円)。サクサク、ふわふわの病み付きになる食感とのこと。

 

営業時間は、猟師さんも食べに来るので、朝の5時から昼の2時まで。

 

【泉州海鮮きんちゃく家】

住所:大阪府岸和田市地蔵浜町7-1

泉州海鮮きんちゃく家

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました