新たな魚介系ラーメン!東大阪の鯛ラーメン銀次、ぷるっと。の鯛ラーメン

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東大阪にある『鯛ラーメン吟銀次、ぷるっと。』。

 

大阪ほんわかテレビ、耳ヨリでっせ~、今注目!女性にオススメ人気の個性派ラーメンベスト3(2018/3/9)で紹介。

 

女性に注目の人気個性派ラーメン2位が、1年前にオープンの鯛ラーメン専門店『鯛ラーメン銀次、ぷるっと。』の『鯛ラーメンぷるっと醤油』(850円)。

 

『鯛ラーメンぷるっと醤油』のスープは、昆布を水に1晩浸け旨味を出し、そこに愛媛県産の真鯛の中骨を水に浸かりきれないほど加え、強火で一気に煮て、鯛の脂やコラーゲンが溶け出し、とんこつスープにように真っ白になったもの。

 

麺は中太のちぢれ麺。トッピングにはごぼうの唐揚げ、小松菜、赤たまねぎ。最後に、チャーシューではなく炙った鯛のほぐし身をたっぷりとトッピングしたら完成。

 

まずはそのままいただいて鯛の旨味を堪能します。

 

次に、別の皿に盛られた、醤油だれなどを鯛のコラーゲンで固めたゼリー『ぷるっと。』をスープに投入。

 

『ぷるっと。』をスープに溶かすことで、コクがよりいっそう深くなるのだとか。

 

『鯛ラーメン』を食べた後は、シメに鯛の中骨を使って炊いた『鯛ごはん』にラーメンのスープをかけて食べるのがオススメとのこと。

 

ちなみにお店の営業は、現在11時~15時までのランチのみ。

 

【鯛ラーメン銀次、ぷるっと。】

住所:大阪府東大阪市足代北2-1-7 布施セントラルⅠ1F

鯛ラーメン銀次、ぷるっと。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました