絶品大阪難波地下グルメ!NANBAなんなんの喫茶馬やどの100時間カレー

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪難波の地下、NANBAなんなんにある純喫茶『喫茶馬やど』の『100時間カレー』。

 

雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました~、大阪地下街の秘密(2018/2/27)で紹介。

 

『喫茶馬やど』は、西部劇の1シーンを思い起こさせるような雰囲気の店内で、中に馬車の母衣が置かれています。

 

『喫茶馬やど』の『100時間カレー』は、そのメニュー名のように、100時間煮込んだカレー。

 

100時間煮込むなんて、なんとも手の込んだカレーでしょうか。純喫茶でこんな手の込んだカレーが提供されるとは。

 

この100時間煮込むという作り方は企業秘密だそうです。

 

企業秘密の作り方って気になりますね。

 

このカレー、一口食べると、甘さが先に来て、後からスパイシーさがやって来て、癖になる辛さなのだとか。

 

このカレーと合わせて飲むとよいのが、コロンビア産の最高級の豆を使った店主自慢のブレンドコーヒー。カレーの辛さの後にフルーティーな香りが楽しめるとのこと。

 

セットメニューは『ハンバーグカレーセット』(1,100円)。

 

【喫茶馬やど】

住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目 NANBAなんなん

喫茶馬やど

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました