汁なし坦々麺が絶品!神戸岩屋のENISHI(エニシ)

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸市岩屋にある坦々麺専門店、『ENISHI(エニシ)』。

 

担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI

 

す・またん!関西ラーメンファイル(2018/4/12)にて紹介。

 

外観は、外国にあるラーメン屋さんのようなお洒落な店構え。

 

『汁なし坦々麺「中辛」』(850円)を是非食べて欲しいと紹介。

 

3種類の醤油を使用し、お酢、スパイスなどを加え、魚介スープで旨味を持ち上げ、麺には、国産小麦100%の特注の極太の平打ち麺を使用。

 

トッピングにはカシューナッツし、四川山椒、青山椒をブレンド。

 

湯気と一緒にスパイスのいい香りがして、甘味、酸味、辛味のバランスが絶妙とのこと。

 

ピリッとして喉の奥に爽やかな山椒の香りが入って、更に甘さが際立っているとのこと。

 

甘さの秘密は、神戸ポークのミンチ。これで甘味を加えてるのだとか。

 

スパイスにはラー油だけで20種類。全部で32種類の食材とスパイスを0.01gの単位で調合しているのだとか。

 

めちゃ細かい配合ですね!

 

トッピングのカシューナッツは、ローストにより香ばしく、淡路産の玉ねぎが丁度よいアクセントになっているとのこと。

 

辛すぎないのが美味しさのポイントだそうです。

 

辛いの苦手の人も挑戦してみては。

 

【ENISHI(エニシ)】

住所:兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F

ENISHI

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました