西天満の隠れ家的人気店!ドゥエ フィオーリ タクシー深夜グルメ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪の西天満にある隠れ家的人気イタリアンのお店、『ドゥエ フィオーリ』。

 

ドゥエ フィオーリ

 

今ちゃんの実は・・・タクシー深夜グルメ from 大阪福島(2018/4/11)にて紹介。

 

今回、肉が苦手な小薮さんが参戦。よって、肉系の料理は今回あまりなし。

 

さくらタクシー、ドライバー歴2年の運転手が紹介の『ドゥエフィオーリ』は、狭い路地のずっと先に入り口が。初めてだと見つけるのに苦労しそう。

 

『ドゥエ フィオーリ』はテーブル16席。店主は、ポンテベッキオで18年、29歳で北浜本店の料理長に就任したという凄腕のシェフ。オープン直後から西天満の人気店に。

 

紹介されたメニューは、『名残りトラフグ焼き白子クロトリュフとフグ皮のソース』。

 

淡路産の名残りトラフグを使用しているので、他のと身も白子も大きさと甘さが段違い。ソースは香り高いトリュフを使った濃厚なソース。この濃厚ソースによって互いの味を引き立てあい、極上の味わいに仕上がっているとのだとか。

 

仕上げには黒トリュフを惜しげもなくかけて完成。

 

フルボディの赤ワインと相性抜群とのこと。

 

フルコース(12,000円)は、他にも『雉と鳥節のブロードみぞれ餡仕立て ホタルイカ タラの芽フリット』『赤身牛肉ロースの炭火ローストワサビオイル』など極上料理が9品も。

 

シメはパスタ。

 

菜の花を練りこんだ麺に、桜鯛、アサリなど旬の食材を絡ませた春らしさ満点の一品。仕上げに鯛とアサリの出汁のメレンゲをのせ、カラスミもたっぷりとかけて完成。

 

爽やかでめちゃくちゃ美味いと絶賛でした。

 

【ドゥエ フィオーリ(Ristorante Due Fiori)】

住所:大阪府大阪市北区西天満4-10-4 新光西天満法曹ビル 1F

Ristorante Due Fiori

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました