京風の天むす専門店、喜多

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天むすは名古屋名物ですが、京都にある天むす専門店は京風に進化させた天むすがいただけます。その天むす専門店は『喜多』。

 

ちゃちゃ入れマンデーやっぱり違う!?不思議の国・京都SP(2018/6/5)にて紹介。

 

京料理の技術を込めた京風天むす

『喜多』の店主は、祇園の割烹屋で修行。修行で培った京料理の技術を込めて作ったのが、名古屋名物天むすを京料理に進化させた仕上げた京風の『天むす』(250円)。

 

割烹で培った素材選びから、京風の優しい味わいのタレまで全ての技術が凝縮されたまさに京風天むすとのこと。

 

舞妓さんへ手土産としてしても好評。

 

海老以外の他にも、『ハモ』『サケ』『タイ』の具材もあり。

 

喜多の最寄り駅と場所

喜多の最寄り駅は京都市営地下鉄烏丸線 五条駅。

 

【天むす 喜多】

住所:京都府京都市下京区天神前町340

天むす 喜多

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました