京都山科、お食事処 和(なごみ)のあんこカツ!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都山科にある『お食事処 和(なごみ)』の『あんこカツ』!これは、聞いたことも見たこともない、斬新なグルメ!

 

『あんこカツ』とはあんこを豚肉で巻いて揚げた珍しいグルメ。

 

ちゃちゃ入れマンデーやっぱり違う!?不思議の国・京都SP(2018/6/5)にて紹介。
(なるみ・岡村の過ぎるTV(2019/11/25)でも紹介)

 

あんこカツは甘すぎずご飯との相性抜群

『あんこカツ』は『あんこカツ定食』(2,200円)として提供。見た目よりも甘すぎず、おかず感バッチリで、ご飯との相性は抜群とのこと。

 

ポン酢ドレッシングで頂きます。

 

あんこカツは「あんこ」にこだわりあり

あんこを豚肉で巻いた『あんこカツ』は「あんこ」にこだわりあり。

 

最初は市販のあんこを使っていたが、市販のあんこは、甘すぎたり、水が多かったりと、最適なあんこが無かったため、今は自家製のあんこを使用とのこと。

 

京都のイメージから考案

京都は和菓子、和菓子はあんこ、というイメージから、あんこを使った料理を考案。

 

最初はお客さんに驚いてもらおって記憶に残してもらおうとこの『あんこカツ』に行き着いたのだとか。

 

初めは評判が良くなく、いつか時代が追いつくと粘り強くやっていたところ、13年目でやっと認知されるようになったのだそうです。

 

自分を信じて辛抱強く続けるっていうのも大事なんですね。

 

あんこと漬物のコラボ料理もあり

『お食事処 和』では『あんこカツ』の他にも、あんこと漬物を使った『あんこと漬物のパスタ』(1,000円)もご提供。

 

あんこの甘味と漬物の酸味がよく合うそうです。

 

お食事処 和(なごみ)の最寄り駅と場所

『お食事処 和』の最寄り駅は京都市営地下鉄東西線 東野駅。1km以上あるので、徒歩ではちょっと遠目。

 

【お食事処 和】

住所:京都府京都市山科区西野大鳥井町78-3

HAPPY BUNS

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました