京都のご当地パン!ニューバード

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都府民はみんな知っているという京都府のご当地パン『ニューバード』。

 

ちゃちゃ入れマンデー、関西2府4県徹底比較、エリア限定グルメ、ご当地パン(2018/7/17)にて紹介。

 

『ニューバード』とは、カレー味の生地で厚切りのハムを巻いて揚げたパン。

 

今から50~60年前に、京都のパン組合で組合員だけの共通のパンを販売しよう!となって生まれたパンらしい。なので京都オリジナルのパンとのこと。

 

『ニューバード』は京都の色んなパン屋で作られており、京都では長年愛され続けているのだとか。

 

ちゃちゃ入れマンデーでは、『ニューバード』が購入できるお店として下京区の『まるき製パン所』が紹介されました。

 

【まるき製パン所】

住所:京都府京都市下京区松原通堀川西入ル

まるき製パン所

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました