めちゃくちゃ落ち着かないトイレのある京都木屋町の居酒屋

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

京都市木屋町に、めちゃくちゃ落ち着かないトイレがある居酒屋があるとのこと。

 

 

もんくもん25(2018/7/22)にて紹介。

 

落ち着かないトイレの居酒屋は栞屋一會(しおりやいちえ)

木屋町の落ち着かないトイレのある居酒屋は、『栞屋一會(しおりやいちえ)』。

 

店内は京都らしい落ち着いた雰囲気で、俊の食材を使った和食料理が評判の居酒屋とのこと。

 

なぜトイレが落ち着かないのかというと、広々とした12畳もある部屋に、真っ白な部屋に、ぽつんと一つ様式便器があるから。

 

しかも壁が鏡張り!

 

 

確かに、こりゃ落ち着かん。

 

なぜこんなトイレに?

なぜ無駄に広いスペースに便器たった一つにしているのかというと、3年前にリニューアルオープンするときに、話題性を作るために、やるからには1番に!と、このような開放感のあるトイレにしたのだとか。

 

こんな広いトイレなのに一人だけというのももったいない気もしますが、確かに一回トイレに入ってみたい。

 

栞屋一會の最寄り駅と場所

栞屋一會の最寄り駅は、地下鉄東西線三条京阪駅と地下鉄東西線京都市役所前駅。それぞれ、歩いて徒歩5分と2分。

住所:京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町530

栞屋一會

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました