神戸元町の行列の絶えないクレープ屋「ヒステリックジャム」の「生プリンクレープ」

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸元町にある『ヒステリックジャム』。行列の絶えないクレープ屋さん。

 

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ NEWオープン&新感覚&関西初上陸!この夏注目のNEWスイーツ特集 関西NEWスイーツ特集(2019/7/19)にて紹介。

 

ふんだんにバターを使ったクレープ生地

『ヒステリックジャム』の生地は独自配合のブレンド粉にバターを合わせたもの。

 

バターをふんだんに使いバターが香るような生地で食感はサクッとフワッとジュワッと。

 

斬新なアイデアの「生プリンクレープ」

『ヒステリックジャム』の話題のクレープが『生プリンクレープ』。

 

『ヒステリックジャム』のふんだんにバターを使った生地にバニラクリーム、生クリーム、チョコソースを加えてくるくると巻き上げ、マルカルポーネをたっぷりと投入し、カラメルを一かけし、生卵の黄身をそのまま乗せたら『生プリンmンクレープ』の完成!

 

生卵の黄身をそのまま乗せるのが非常に斬新!

 

使用する卵は、黄身が摘めるほど濃厚な大分県ブランド卵の「蘭王」。

 

濃厚な生プリンを味わえ、卵黄を潰して食べると病みつきになること間違いなしのクレープ!

 

「ヒステリックジャム神戸元町本店」の最寄り駅と住所

『ヒステリックジャム神戸元町本店』の最寄り駅はJR元町駅と神戸市営地下鉄海岸線(夢かもめ)  旧居留地・大丸前駅。いずれも歩いて3分ほど。JR三ノ宮駅からだと歩いて5分ほど。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-30-77 三宮高架下商店街ピアザKOBE3

ヒステリックジャム

食べログで確認

 

 

神戸市スイーツの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました