京都、待ち時間1時間24分の祇園フォンデュの店、ジュヴァンセル

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今、京都で大行列のスイーツの店、『京洋菓子司 ジュヴァンセル 祇園店』。

 

スマステーション 秋の行列グルメ待ち時間ベスト11で紹介してました。

 

 

『ジュヴァンセル』の待ち時間は、1時間24分。第3位にランクイン!

 

京都祇園四条駅から徒歩で約10分の場所にあるこのお店、新感覚スイーツがうけて人気とのこと。

 

人気なのは、フォンデュ風でいただくスイーツ、『祇園フォンデュ』。

 

 

この『祇園フォンデュ』、ケーキ、団子、栗、炙ったみかん、葛餅などが入った重箱が出てきます。この重箱と一緒に運ばれてくるのが、宇治抹茶とホワイトチョコが合わさったソース。

 

この宇治抹茶とホワイトチョコのソースに、具材を浸けてフォンデュのようにいただきます。

 

重箱の中の具材は、このソースに合うように厳選された具材とのこと。

 

具材を食べつくしたら、残った宇治抹茶とホワイトチョコのソースにミルクを入れてくれるそうで、抹茶チョコレートラテとして飲めるのだとか。

 

よーく考えつくされたますねぇ。

 

『ジュヴァンセル』の『祇園フォンデュ』は、人気過ぎて午後2時半くらいには完売してしまうことが多々あるようで、午前10時のオープン前に並ぶのがオススメだそうです。

 

【京洋菓子司 ジュヴァンセル 祇園店】

京都府京都市東山区八坂鳥居前南入ル清井町482 京ばんビル2F

 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました