京都泡系ラーメン、八の坊の豚だくカプチーノそば

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

進化した横浜家系ラーメンという京都の『八の坊』。

 

す・またん!ラーメンファイル、ちょい不便でも絶対行きたいラーメンの名店で紹介。

 

 

場所は円町駅そば。お店はお洒落な雰囲気。紹介されたラーメンは『豚だくカプチーノそば』。

 

カプチーノと呼ぶだけに、泡泡のラーメンスープ。店主は泡系ラーメンというジャンルと言ってました。

 

とんこつスープを徹底的に攪拌するそうです。凄い泡でふわふわしていて、泡と一緒にとんこつの香が弾けるとのこと。味は博多ラーメンに近いけども、泡のお陰かものすごくふわ~としているのだとか。

 

麺は凄くモチモチした平打ち中太麺。ちゅるちゅるしているのでスープが絡みつき、クリーミーなスープが口の中で広がるとのこと。

 

トッピングはホウレン草にからしたかな、白ネギ。

 

かなしたかなは、高菜漬けに独自に味付けしたもの。この特製たかながこのクリーミーなラーメンによく合うとのことです。

 

【八の坊】

京都府京都市中京区西ノ京伯楽町22-9

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました