大坂城近くのダンルシェルの絶品ランチ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大坂城近くにあるプチレストラン、『ダンルシェル』。このお店のランチが絶品とのこと。

 

モモコのOH!ソレ!み~よ!シャンプーハットのお値打ちランチ!ハウマッチ!で紹介してました。

 

 

『ダンルシェル』は10人ほどでいっぱいとなる広さのプチレストラン。

 

シェフは大阪にあったシェ・ワダで修行を積んだ一流のシェフ。

 

夜は『フォアグラのテリーヌ』や宮崎産の『イチボステーキ』など旬な食材を使った8000円のコース料理。

 

お値打ちランチの方はというと、メインは鹿児島産の『茶美豚のステーキ』と『鶏もも肉のマスタードパン粉焼き』から選択。更に、スープやパン、デザート付き。

 

ステーキは、ソースにピクルスとマスタードを使った酸味が利いたシャルキティエールというフランス定番ソースを使用。白ワインビネガーと白ワインを使っており、めちゃ甘い豚肉とのこと。

 

鶏ももの方は、網焼きした鶏もも肉に香草を混ぜたパン粉をたっぷりとふりかけ、じっくりと時間をかけて焼き上げたもの。鶏はさっぱり、ソースにパンチあり。独特の香があるとのこと。

 

ランチは全て国産食材を使用して、なんと900円!この安さなのに限定ではなく、12時前から14時までに入れたらOK。

 

安さの秘密は一人で切り盛りしているからとのこと。

 

会社の人がランチに行こうと言ったら、蕎麦とかラーメンとか1000円を超えないお店しかいかない傾向があるので、まぁまぁ行ける900円の普通の値段の食事にしたくて頑張っているそうです。

 

ちなみにランチの時間帯は、平日は12時から14時で土曜日は11時半から15時までとのことです。

 

【ダンルシェル】

大阪府大阪市都島区片町1丁目7-19 都島フレールビル102

希望するお店をネット予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました