箕面の食べログ1位の絶品チーズケーキの店、デリチュース

箕面の食べログ1位という絶品チーズケーキのお店『デリチュース』。

松本家の休日(2017/9/10)で紹介。


Sponsored Links




『デリチュース』のチーズケーキは元フィギュアスケート選手の浅田真央さんも絶賛するという。

残念ながら「松本家の休日」では予算切れ?時間切れ?で行くことはなかった。

食べログで調べてみると、評価は3.61と当然高い。レビューでも評価高いですね。

公式サイトで調べてみると、

チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させます。そのチーズを使用して作った「デリチュース」を口に運んだ時の食感はまさに別次元の味わい、ベイクドなのにレアチーズケーキのような舌触り。 そのとろけるような口溶けの良さ、そして、濃厚なチーズの甘酸っぱい杏ジャムが口の中で混じりあって微妙に変化していく奥深い味わい。あらゆるチーズケーキを凌駕するほどの新感覚スイーツです。

http://www.delicius.jp/p_delicius.htmlより

チーズにはブリー・ド・モーを使用しているんですね。食感はレアチーズケーキで、杏ジャムも使っているらしい。

場所を確認してみると、本店は小野原にあるんですね。そういやこの店の近くに行ったことあるの思い出した。今度、行ってみよう。

【デリチュース(Delicius)】

住所:大阪府箕面市牧落3-14-18

Delicius パスティチュリア・デリチュース 箕面本店