絶品パンのお供!奈良のまほろば大仏プリンジャム

関西、絶品パンのお供、奈良の『まほろば大仏プリン本舗』の『まほろば大仏プリンジャム』。

まほろば大仏プリンジャム

大阪ほんわかテレビ、関西最強”パン友グランプリ”(2018/1/13)で紹介。

『まほろば大仏プリン本舗』は、遠方からも女子がやってくるという、長蛇の列が並ぶ代人気店。

看板メニューの『まほろば大仏プリン』(1瓶、378円)は、他にはない濃厚さが特徴。2007年奈良県観光土産物大賞を受賞。奈良の定番メニューとして定着した絶品プリン。

この『まほろば大仏プリン』を超える濃厚さを持つプリンが、パンに乗せて食べることを目的に開発された『まほろば大仏プリンジャム』(1瓶、756円)。

プリン好きに中にはパンに塗って食べる人もいて、パンを食べるときに『まほろば大仏プリンの味だ!』と楽しんでもらえる商品を作りたくて開発したのだとか。

材料は、牛乳、生クリーム、グラニュー糖のみ。パンと一緒に食べてもプリン本来の味が薄まらないように、卵は一切使わず、1時間もの時間を使ってゆっくりとかき混ぜながら水分を飛ばして濃厚に。

いつもと違ったパンを食べたい方、いかがでしょうか?

パンとプリンと相性は抜群に良いみたいです。

【まほろば大仏プリン本舗 本店】

住所:奈良県奈良市奈良阪町1073

まほろば大仏プリン本舗 本店

まほろば大仏プリン本舗楽天市場店

まほろば大仏プリンジャム 楽天市場