阪急河原町駅徒歩すぐ 和食と和酒 美碧(みどり) 京都お値打ちランチ!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都市阪急河原町駅徒歩すぐの場所にある『和食と和酒 美碧(みどり)』。

 

モモコのOH!ソレ!み~よ! GWに絶対行きたい!京都の絶品お値打ちランチ!(2016/4/23)で紹介してました。

 

 

『和食と和酒 美碧』の店主は、京都2つ星の名店、高台寺『和久傳(わくでん)』で修行した料理人。

 

夜のメニューは、京都人が好んで食べる『すっぽんの土瓶蒸し』1550円、宇治で獲れた鴨肉の料理『京鴨山椒醤油焼き』1550円などが人気。

 

『美碧』の自慢のお値打ちランチは、『日替わり定食』。メインには丹波地鶏を使った『丹波地鶏の湯葉あんかけ』、3種の小鉢、赤だし、ご飯付きで税込み850円と超破格値!

 

『丹波地鶏の湯葉あんかけ』は夜に単品で注文すると1050円するそうで、計算が合わない・・・。

 

実はこの『美碧』もミシュランガイド・ビブグルマンに選ばれたお店とのこと。

 

他にも、予約必須の夜のお持ち帰りメニュー『鯖寿司』(1体2500円)とアサリ煮麺、煮たまごが付いた定食『鯖寿司とアサリ煮麺』(1000円)もオススメとのこと。鯖寿司は京都の名店『和久傳』と同様に醤油を入れて炊き込んだシャリを使っているそうです。

 

*2016年4月23日の情報です。時期によっては情報が変わっている可能性あり。利用する前に、公式サイトやグルメサイトなどでの確認をオススメします。

 

【和食と和酒 美碧(みどり)】

京都府京都市下京区寺町通仏光寺下る恵美須之町528えびすテラス 2F

和食と和酒 美碧

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました