完全予約制1日1組限定のラーメン屋、東大阪のら道

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

行ってみたいけど面倒くさそうなラーメン屋、東大阪の『ら道』。

 

メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?レアすぎるラーメン店そんなに貴重で大丈夫なのか?(2016/5/26)で紹介してました。

 

 

『ら道』は完全予約制で1日限定のラーメン店。お店は・・・文化住宅の2階にあり、まったくラーメン店には見えず。中はこじんまりしてますけど、ちゃんとしたお店になってます。

 

『ら道』の店主は、昼間は本業は営業の仕事をやっていて、ラーメン屋は趣味。1000軒以上のラーメン店を巡り、ラーメン好きが高じてこのラーメン店をオープンしたとのこと。

 

ロケによると、お店に入るとラーメンは出ずにおつまみとビールが出てきました。お酒でゆっくりした後にシメでラーメンが出てくるのだとか。

 

その後は店主のラーメンの話を聞かないといけません。コアなラーメン好きなら盛り上がるでしょうけど、普通のラーメン好きにはちょっと面倒かも。

 

店主はこの『ら道』をラーメンが好きな人とラーメン談義をする場所にしたいという強い想いがあるようです。

 

ロケでは入店から1時間半でやっとラーメンが出てきました。

 

ラーメンは『とんこつラーメン』790円。1000軒のラーメン店を巡った店主が研究に研究を重ねて仕上げたラーメンで、かなり美味いらしい。とんこつ特有の臭みを取るために下処理をかなりしていて、まったく臭みがないそうです。

 

確かごぶごぶでもこの『ら道』が紹介され、浜ちゃんが美味いと絶賛してました。

 

『ら道』の予約の取り方ですが、Facebookからの予約受付けのみになっていて、何度かFacebookでやり取りした後にようやく予約できるのだそうです。

 

ただし現在は7ヵ月後まで予約が埋まっているとのこと。予約してもかなり待たないといけない状態らしい。かなり人気があるようです。

 

興味のある方はFacebook上からコンタクトしてみては。

 

【ら道】

大阪府東大阪市

ら道 Facebook

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました