京都烏丸御池のすべランチNo1は雑魚やの贅沢めし

京都烏丸御池のOLがオススメする地元イチオシのすべランチNo1は『雑魚や』の『贅沢めし』。

す・またん!地元イチオシ すべランチ(2018/8/30)にて紹介。

お客大絶賛ランチ!贅沢ランチ

『雑魚や』の『贅沢めし』は烏丸御池のお客さん、絶賛のコスパ最高のランチ。ボリュームが凄く、内容が日によって替わるという、まさに贅沢なランチセット。

す・またん!ロケ当日の『贅沢めし』の料理は、「ホッケの塩焼き」にタラに自家製タルタルソースをかけた「タラの唐揚げ」、栄養抜群の「うなぎの卵とじ」など。

メインは鮪、鯛、シラス、ネギトロ、クラゲなどを混ぜ合わせた「海鮮丼」。ウズラの卵と醤油を混ぜたものをかけていただく絶品海鮮丼!

シメは自家製ゴマだれをかけた鯛にあつあつの出汁をかけていただく鯛茶漬け。出汁がめちゃくちゃ美味しく、鯛が半分湯引きされているような口の中でほぐれて最後まで楽しめる鯛茶漬けとのこと。

魚は、毎朝、京都市中央卸市場で仕入れた新鮮な魚を使用。

これでなんと、お値段1000円!

しかもスタンプカードと回数券を使用すると1000円が実質846円と、更にお得価格に。この安さが烏丸御池のOLがコスパ最高という所以なのだとか。

雑魚やの最寄り駅と場所

『定食屋Soto』の最寄り駅は、烏丸御池駅。歩いてすぐ。

【夢処漁師めし 雑魚や】

住所:京都府京都市中京区六角通烏丸西入ル骨屋町147-3

夢処漁師めし 雑魚や

京都市ランチの関連記事】