5つの味が楽しめる、まぐろづくし丼!女性になんばウォークの又こい家

大阪のなんばウォークにあるマグロの丼が人気の『又こい家』。

す・またん!(ZIP!)どちらも旨い!男メシvs女メシ パワー全開!どんぶり特集「マグロ丼対決」で紹介してました。


Sponsored Links



『又こい家』はオープンして1年と9ヶ月。

女メシとして紹介された『又こい家』の丼は『まぐろづくし丼』1580円(味噌汁付き)。大トロ、中トロ、赤身、切り落とし、ネギトロの5種類のマグロが楽しめる丼。

女性はちょこちょこと色んなものを食べたいので、色んなマグロが楽しめる丼は最適とのこと。

かける醤油は『又こい家』のオリジナルで合わせている醤油。醤油をかけると、醤油をはじくほど脂が乗っているのだそうです。

トロは旨味が凝縮するように炙っているとのこと。人気なのは中トロ。旨味と甘味がトロッと出てくるそうです。

実は『又こい家』の親会社は水産会社。なので天然インドマグロの様々な部位が手に入るのが特徴とのこと。

他にも色んな味を楽しみたい人のためにトッピングも用意。200円の『脳天のマテーキ』はお肉みたいな感じで、柔らかい鶏っぽい。オリジナルのソースで、ふわっと香るニンニクがマグロ丼を更に食べたくなるのだとか。

ちなみにご飯の大盛りは無料サービスとのことです。がっつり食べたい人は是非大盛りで。

【又こい家】

大阪府大阪市中央区千日前1丁目虹の町5-12号 地下街なんばウォーク三番街北通り

又こい家