吹田市万博 カントリーマアムを手作り体験できるエキスポシティのカントリーマアムファクトリー

大阪吹田市万博公園のエキスポシティーにある『カントリーマアムファクトリー(FACTORY)』ではカントリーマアムの手作り体験できるとして連日の大人気とのこと。

ちゃちゃ入れマンデー(2016/11/22)で紹介。


Sponsored Links



カントリーマアムとは・・・説明は不要でしょう。不二家の看板商品で、しっとり、サクサクの食感で絶大な人気を誇る人気お菓子。

毎日カントリーマアムの手作り体験ができるのはこのエキスポシティの『カントリーマアムファクトリー』が初。トータルの所要時間約1時間。手ぶらで来て体験できるお手軽さも魅力の一つ。毎日11時から2時間おきに計4回開催されるのですが、毎日予約でいっぱいだそうです。

市販ものとは違って、しっとりとした柔らかい食感とのこと。

カントリーマアムの手作り体験はこんな感じ。

  1. 用意された生地で形作り
  2. 好きなトッピングを施す
  3. 10分ほどオーブンで焼き上げて完成

出来たてのアツアツのカントリーマアムがいただけるそうです。焼きたてのカントリーマアムって、美味しそう!!

この『カントリーマアムファクトリー』では、手作り体験の他、カントリーマアムを使った洋菓子、『窯出しパイシュークリーム』(1個210円)、『焼きチーズタルト』(1個220円)も購入できるとのことです。

このエキスポシティの『カントリーマアムファクトリー』に行ったことあるけど、確かに凄い行列でした。なのでその日は、手作り体験、諦めました。

【カントリーマアム FACTORY ららぽーとEXPOCITY店】

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F