姫路洋菓子店、バースディのカブトムシケーキ

姫路市の洋菓子店、『バースディ』。リアルなカブトムシのケーキを販売しているという・・・。

ウラマヨ どうかしてるぜニュース(2016/10/1)で紹介。

『バースディ』は創業11年。40種類以上の洋菓子が楽しめる洋菓子店。店主は数々の洋菓子コンテストで受賞歴のあるパティシエ界の名主とのこと。

『カブトムシケーキ』(378円)は、カブトムシのリアルさを追求した、カブトムシ×ケーキの新感覚ハイブリッドケーキ。

チョコレートは、ベルギー産の高級チョコレートを使用し、カブトムシの黒光りを表現。中は口どけよい、上品な甘さチョコレートムース。

世界最大のカブトムシである『ヘラクレスオオカブト』(432円)も表現。

オプションに、こちらも超リアルな『幼虫』(54円)もあり。

どれも昆虫嫌いには目を背けてしまうほどの完成度。ここまでリアルだと買うのをためらってしまいそうですが・・・

販売して2時間で完売するほどの超人気ぶりだそうです。1日100個は出ているとのこと。

期間限定だそうで、今年は5月3日から8月31日までの販売とのこと。

昨年たくさんのメディアに
取り上げて頂きましたカブトムシが
帰って来ます!
昨年はこちらの準備が追いつかないままに
一気に話題になり、嬉しい悲鳴でしたが
今年は、オリジナルの虫かご風の箱を
作り、1個ずつすべてに幼虫を付けて
昨年以上にクオリティを上げました。
価格は原材料の値上げもありましたので
ちょっと上げさせて頂きましたが
この夏もカブトムシをどうぞ
よろしくお願いします(^ν^)

販売期間は5月3日〜8月31日頃を予定

メール会員のお客様にはひと足お先に
告知しておりまして、すでに
ゴールデンウィークのご予約も
入って来ております!
1日に作れる数に限りがありますので
お早めのご予約をお勧め致します!

神戸洋菓子工房バースディより

バースディのフェイスブックを見ると、去年より値段は若干上がってました。カブトムシケーキは可愛らしい虫かごっぽい箱に入っています。幼虫付きだそうです。予約もできるようなので、絶対に欲しい人は予約した方が良いかも。

こどもの日とか、買って帰ると男の子はテンション上がりそう。

【バースディ】

住所:兵庫県姫路市花田町小川830-1

神戸洋菓子工房バースディ 本店