堺筋線北浜駅近くの高級割烹まごころ料理庖丁一本のお値打ちランチ

地下鉄堺筋線北浜駅近くにある高級割烹『まごころ料理庖丁一本』。

モモコのOH!ソレ!み~よ!お値打ちランチ ハウマッチ(2017/7/8)で紹介。


Sponsored Links



『まごころ料理庖丁一本』は和食一筋42年の店主が切り盛りする高級割烹のお店。店主自ら仕入れる新鮮な魚介が自慢。

夜は店主が自信を持って仕入れたメニューが存分に楽しめる。中でもオススメは、他ではあまりお目にかからない1本釣りであがった高級魚キンキの『キンキの塩焼き』(8,640円~)。脂がのったその身はたまらないほど旨いとのこと。

そんな高級割烹のお値打ちランチは二重の弁当『二段重ね弁当』。お重の中には、日替わりで、店主が手作りした15~20種類のおかずが入っており、多い日では100食は売れる人気ランチ。

ロケ当日の『二段重ね弁当』には、『クラゲの胡麻酢添え』『エビフライ』『竹の子の土佐煮』など、下段にはデザートの『コーヒーゼリー』が。

『コーヒーゼリー』はその辺にあるコーヒーゼリーじゃなく、栗と豆が入ったここでしか味わえないコーヒーゼリー。

こんな豪華なお重ランチが、なんと1,080円!!店主が大食漢なので、ついつい料理を入れてしまうのだとか。

他にも同じ値段で旬の食材がメインでいただける『週替わり定食』もあり。

【まごころ料理 庖丁一本】

住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-4-5 大拓13ビル1F

庖丁一本