和歌山のこの世で一番美味しい究極のコロッケのフレンチ店、L’Atelier de Fujii

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今ちゃんの実は・・・タクシー企画、和歌山編。2軒目は、この世で一番美味しい究極のコロッケが食べられるというフレンチの店、L’Atelier de Fujiiフジイ)。

 

この道40年の大ベテランのシェフのお店。

 

フジイの名物料理が、このコロッケ、「この世で一番美味しい究極のコロッケ」。

 

自家製アメーラマヨネーズソースを使い、具にはホタテ、赤足えび、アワビ、オマールエビなど高級食材を大きめにカットしソテーし、特製ベシャメルソースに合わせ、アワビのカラに盛り付け。旨味が逃げないように香ばしく揚げ、更にオーブンで蒸し焼きにしたもの。

 

シャンプーハットのお二人の試食では、噛む場所によって食感も味も違い、ウニの味が凄く、めちゃウマと絶賛。

 

他には「オマールえびのソテー マンゴーカレーソース」「仔羊のロースト ポム・ド・リヨネーズ」「鴨のポワレ サラダ添え バルサミコスソース」「牛フィレのステーキ ロッシーニ風」を紹介。

 

「牛フィレのステーキ ロッシーニ風」はフジイのシェフのオススメ肉料理。中心をレアに焼き上げた和牛フィレ肉にソーテーしたフォアグラ、仕上げに特性マデラソース(甘いマデラ酒、ポートワイン、フォンドボー、タマネギなどを煮詰めた深みのある甘口ソース)をかける、シェフの技が光る一品。

 

「牛フィレのステーキ ロッシーニ風」の試食ではフォアグラのしつこい感じがソースでさっぱりし、めちゃくちゃ美味いとのことでした。

 

【L’Atelier de Fujii】

和歌山県和歌山市北ノ新地下六軒丁8 サムシングニュービル2F

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました