梅田の絶品&絶景の行列グルメランチ、日本料理&SKY BAR ちょうつがひ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪を一望できるロケーションと絶品のステーキが楽しめるという日本料理&SKY BAR ちょうつがひ

 

す・またん!(ZIP!)、行列グルメランチ 穴場時間教えますで紹介してました。

 

 

ちょうつがひは、梅田の阪急グランドビル18階にあるため、窓から大阪の眺望を楽しめるとのこと。

 

人気のメニューは「牛の富士溶岩ステーキランチ」。

 

肉はオージービーフのカイノミ。塩コショウで下味をつけ、焼き上げはレア状態で旨味を閉じ込め、一口サイズに切り分けて溶岩の上にのせてくれるので、アツアツ状態でいただけるとのこと。

 

小鉢も充実。「すくい豆腐」はお店自家製で、非加熱で作っているので口溶けが滑らかで、風味が豊かだそうです。

 

場所も場所だしお高いのかなと思いきや、1380円とのこと。想像以上にお手頃値段でした。

 

取材当日は20分待ち。オススメの穴場時間は、平日の開店直後。待ち時間がほとんどなく、眺めの良い窓際の席に案内も可能とのことです。

 

大阪の街を眺めながらステーキを食べるなんて優雅なランチですね。

 

【日本料理&SKY BAR ちょうつがひ】

大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル28F

ちょうつがひ 梅田 | オフィシャルサイト | オペレーションファクトリー
二人だけの世界がきらめく、天空のダイニングバー。「ちょうつがひ」は、二人だけの世界を心ゆくまで味わえる天空のダイニングバー。きらめく夜景が、こだわりを尽くした美味しい料理が、あなたとあなたの大切な人の心を、やわらかくつなぎ合わせてくれます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました