インスタ映え抜群!斬新な野菜のケーキ!本町のジェイティードカフェ(JTRRD Cafe&Season0)のサラダケーキ

大阪ほんわかテレビ(2018/7/13)耳よりでっせ~、夏野菜&フルーツ!絶品スイーツBest3の第2位として紹介されたのは、大阪本町にある『ジェイティードカフェ&シーズンゼロ(JTRRD Cafe&Season0)』の『サラダケーキ』。

『サラダケーキ』とは野菜で出来たケーキというこれまでになかった斬新なケーキで、色鮮やかでインスタ映えも抜群!

6月3日にオープンしたばかりのジェイティードカフェ&シーズンゼロ

『ジェイティードカフェ&シーズンゼロ』は今年の2018年6月3日にオープンしたばかりのテイクアウト専門店。

店内に並んでいるのは、お花が飾られたケーキや赤やピンク、緑など色とりどりのケーキ。見た目美しいケーキはインスタ映え抜群。

ケーキの中には野菜がたっぷり!

見た目、野菜のケーキとはとても思えません。この『サラダケーキ』の中には野菜がたっぷり。

青いケーキの中には水菜や紫キャベツ、コーンなど、赤いケーキにはさやえんどに枝豆などがぎっしりと詰まっており、女子の間で話題となっているとのこと。

『サラダケーキ』は全部で6種類。

サラダケーキの作り方

パプリカとカボチャのサラダケーキ、『Bee』(1,620円)の作り方は・・・まずスポンジケーキをくりぬき、その中に手作りしたカボチャと枝豆のサラダ、生ハムなどを順に詰めていき、スポンジで蓋。

スポンジケーキの周りを覆うのは生クリーム・・・ではなくサラダによく合うチーズクリームを塗り、今が旬のマンゴーを使ったマンゴーソースをかけ、丁寧に飾りつけすれば完成!

お客さんの試食では・・生ハムの塩気とスポンジのほのかな甘い感じのチーズケーキが絶妙と好評でした。

ジェイティードカフェ&シーズンゼロの最寄り駅と場所

『ジェイティードカフェ&シーズンゼロ』の最寄り駅は、大阪メトロ四つ橋線本町駅。歩いて3分ほど。

【ジェイティードカフェ&シーズンゼロ(JTRRD Cafe&Season0)】

住所:大阪府大阪市西区靱本町1-7-13

ジェイティードカフェ&シーズンゼロ