奈良のカキ氷激戦区で人気のお店!バンブーノ

大阪ほんわかテレビ(2018/7/13)耳よりでっせ~、夏野菜&フルーツ!絶品スイーツBest3の第1位として紹介されたのは、奈良にあるイタリアン店『バンブーノ』。

実は、現在、近鉄奈良駅周辺はカキ氷激戦区だそうで、その中でも一風変わったカキ氷を提供するということで人気なのがこの『バンブーノ』。

奈良の食材にこだわったとんでもないカキ氷

『バンブーノ』では奈良の食材にこだわったとんでもないカキ氷をご提供。

赤いカキ氷は、赤玉ねぎのカキ氷『玉ねぎとシチリアレモン氷』(650円)。赤ワインで赤玉ねぎを煮込み、シロップを入れて作ったソースをかけたカキ氷。玉ねぎの甘味とレモンの酸味とでさっぱりした味わいのカキ氷とのこと。

『じゃが芋ミルクかき氷』(800円)は、じゃがいもをペースト状にして作った練乳のようなシロップをかけたカキ氷。じゃがいもの冷製スープのような味わいなのだとか。

そんな変わったカキ氷の中でもダントツのメニューは、『ポモドーロ・アランチャ・キャラメル・ショコラ』(900円)。

薄く削ったふわふわの氷に、濃厚なチョコレートソース、オレンジピューレが入ったキャラメルソースをかけ、更に上に削った氷をかけ、甘味の強い奈良のトマトとイタリア産のホールトマトを合わせて、すりおろしたリンゴを加えた赤いシロップをかけたら完成!

トマト、オレンジ、チョコレート、いろんな複雑な味で相性抜群とのこと。

バンブーノのお得情報

カキ氷の提供は、カフェタイムの時間とディナータイムの時間でご提供。

  • ランチ 11:30~14:00
  • カフェ 15:30~17:00
  • ディナー 18:00~22:00

ディナータイムに「ほんわか見た」と言うと、ドリンク1杯プレゼントしてくれるとのこと。

バンブーノの最寄り駅と場所

『バンブーノ』の最寄り駅は、近鉄奈良駅。歩いて7分ほど。

【バンブーノ(Bambuno)】

住所:奈良県奈良市今御門町22

バンブーノ