京都の果実氷専門店!リュボン・デ・フルーティー・アン

京都の果実氷の専門店、『リュボン・デ・フルーティー・アン』。

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~、この夏食べたい極上かき氷Best3(2018/8/17)にて紹介。

果実氷とは果物を凍らせてカキ氷にしたもの

『リュボン・デ・フルーティー・アン』の果実氷とは、果物を凍らせてカキ氷にしたもの。果実氷専門店はかなりレアなお店なのだとか。

フルーツやジュースを凍らせて固めた氷をカキ氷器にセットし、薄くスライス。するとリボンのような氷がひらひらと器に。食べると口の中でとろけるのだとか。

大阪ほんわかテレビで紹介された果実氷メニュー

大阪ほんわかテレビで紹介されたのは『果実ミックス』と『果実氷キウイ』。

『果実ミックス』(600円)は、ブドウ、マンゴー、イチゴを凍らせた氷で作ったカキ氷。果物本来のとろりとした食感と甘味が広がる一品。

『果実氷キウイ』(800円)は、キウイとゴールドキウイを贅沢に2種類使った果実氷。

どちらも冷たい果物をそのまま食べているような味わいとのこと。お客さんは、通常のカキ氷よりも10倍美味しいと絶賛でした。

ほんわか見たでお得なサービス

お店で「ほんわか見た」と言うと全品50円引きに。

8月24日までのサービスなのでご注意を。

リュボン・デ・フルーティー・アンの最寄り駅と場所

『リュボン・デ・フルーティー・アン』の最寄り駅は、四条河原町駅。北へ歩いて3分ほど。

人気のお店ですが、午前中ならば待たずに食べられる可能性が高いとのことです。

【リュボン・デ・フルーティー・アン】

住所: 京都府京都市中京区河原町三条下がる三丁目奈良屋町291-3 商都ビル 1F

リュボン・デ・フルーティー・アン

カキ氷の関連記事】