人気ラーメン屋の湯気の出るカキ氷!ドギャンの焼き氷・いちご

大人気ラーメン店『ドギャン』で味わえるという新食感のカキ氷『焼き氷・いちご』。

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~、この夏食べたい極上かき氷Best3(2018/8/17)にて紹介。

谷四の大人気ラーメン屋、ドギャン

『麺とカキ氷 ドギャン 谷四店』は谷町四丁目で大人気のラーメン屋。カキ氷も有名で、ラーメンをすする人はもちろん、カキ氷を食べている人の姿も見られます。

人気のラーメンは『黒毛和牛ホルモンラーメン』(880円)。甘めのスープでガツンと美味しいラーメンとのこと。

ドギャンで一番のオススメのカキ氷が湯気の出る焼き水・いちご

『ドギャン』で一番のオススメが『焼き水・いちご』(800円)。カキ氷なのに湯気が出るという不思議なカキ氷。

氷はギリギリ限界まで薄く削ったフワフワの氷を使用。

かけるシロップは自家製のミルクシロップと生いちごシロップ。

自家製ミルクシロップは、牛乳と生クリームに、コクを出すために粉クリームも投入し、水飴で甘味を加えて煮詰め、水分を飛ばして旨味を凝縮したもの。

生いちごシロップは、生のイチゴに砂糖を加え、ミキサーで滑らかにしたシロップ。

この2つのシロップを氷にかけ、更にカキ氷の周りに卵白を泡立てたメレンゲを塗り固め、ガスバーナーで塗り固めたメレンゲに焦げ目をつけたら完成!

カキ氷なのに湯気が出ています!

焼き菓子のような香ばしさとマシュマロのような食感が癖になるカキ氷とのこと。

ドギャンのその他のカキ氷メニュー

大阪ほんわかテレビでは、『焼き氷・いちご』の他に2つのカキ氷を紹介。

『ショコラフロマージュ』(800円)は、濃厚なレアチーズクリームとチョコレートのカキ氷。

『濃厚ずんだミルク』(850円)は、山形県産の枝豆を使ったずんだ餅風のカキ氷。

他にも

  • 練乳姫&イチゴ
  • 練乳姫
  • カルピス王子
  • イチゴフロマージュ

など魅力的なカキ氷を楽しめます。

ドギャンの最寄り駅と場所

『麺とかき氷 ドギャン 谷四店』の最寄り駅は、谷町線谷町四丁目駅。歩いて3分ほど。

『ドギャン』では平日の午後1時まではラーメンのみの提供で、カキ氷を注文できないためご注意を。

【麺とかき氷 ドギャン 谷四店】

住所: 大阪府大阪市中央区谷町4-9-11

麺とかき氷 ドギャン 谷四店

カキ氷の関連記事】