ロッテリア阪急池田駅のみの限定メニュー「チキンラーメンバーガー」

全国でもロッテリア阪急池田駅のみでしか食べられないという、ロッテリアの限定メニュー『チキンラーメンバーガー』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西ええトコ自慢SP(2020/8/18)で紹介。

砕いたチキンラーメンをまぶしたハンバーガー

ロッテリア阪急池田駅のみの限定メニュー『チキンラーメンバーガー』は、テリヤキソース味のハンバーグの上に目玉焼き、その上に細かく砕いたチキンラーメンをまぶしたハンバーガー。

バリパリ食感とチキン風味の味わいは、他では味わえないハンバーガーとのこと。

世界初のインスタントラーメン発祥の池田市だからできたチキンラーメンバーガー

大阪府池田市は世界初のインスタントラーメンの発祥の地として有名。

このため池田市では色々なお店でチキンラーメンを使った商品を開発しているのだとか。

池田市にある『ロッテリア阪急池田駅』でもチキンラーメンを使った商品を開発しようと思ってできたのが『チキンラーメンバーガー』。

ベースとしたのは半熟タマてりバーガー。オイスターソースを使ったテリヤキソースと半熟玉子がチキンラーメンに良く合うとのことで、半熟タマてりバーガーを採択したとのこと。

お客さんによると、サクサクしてチキンラーメンの味もして美味しいと高評価でした。

ロッテリア阪急池田駅の最寄り駅と住所

『ロッテリア阪急池田駅』の最寄り駅は、もちろん阪急池田駅。歩いてすぐ。

【ロッテリア阪急池田駅】

住所:大阪府池田市栄町1-1

ロッテリア阪急池田駅

食べログで確認

池田市グルメの関連記事】