京都祇園「夷川餃子なかじま団栗店」貸し切りサウナがある餃子屋

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

餃子屋なのに、なぜか貸し切りサウナが併設されている京都祇園『夷川餃子なかじま団栗店』。

 

大阪ほんわかテレビ(2022/9/30)で紹介。

 

サウナ上がってすぐに餃子とキンキンに冷えたビールが楽しめる餃子屋

『夷川餃子なかじま団栗店』のサウナ好き社長が、サウナ上がりに餃子とビールが堪能できれば最高やなぁということで、作ったのがお店のサウナ。ぎょうざ湯と命名。

 

ぎょうざ湯は80分の貸し切りの完全予約制。1ヶ月先まで予約が埋まるほどの人気店。

 

サウナストーンの上にぎょうざの石。ロウリュも楽しめ、ロウリュにはアロマ水を使用し、サウナの室が癒しの空間に。

 

水風呂には鴨川水系の地下水の天然水を使用。壁についている赤ボタンを押すと、頭に水が直撃し、体が整います。

 

外気浴スペースには小さな扉があり、インターホンにてドリンクの注文が可能。

 

特筆すべきは、サウナから出てたったの数分でお店自慢の餃子とキンキンに冷えたビールが!最高の餃子とビールが堪能できます。

 

これが目的で全国のサウナマニアがやってくるとのこと。

 

夷川餃子なかじま団栗店のアクセスと住所

『夷川餃子なかじま団栗店』の最寄り駅は、京阪本線「祇園四条」駅と阪急京都線「京都河原町駅」。それぞれ歩いて約1分、約3分。

 

【夷川餃子なかじま団栗店】

住所:京都府京都市東山区団栗通大和大路西入六軒町206-1 どんぐり会館 1F

夷川餃子なかじま団栗店(@ebisugawagyoza__donguri) • Instagram写真と動画

食べログ

 

 

京都市餃子の関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました