お得で贅沢な二膳和食ランチ、神戸北野坂の割烹居酒屋、榮ゐ田の栄ゐ田膳

神戸北野坂にある人気の割烹居酒屋、『榮ゐ田』。

モモコのOH!ソレミ~ヨ お値打ちランチ(2016/7/30)で紹介のお店。


Sponsored Links



『栄ゐ田』では、淡路の海でその日の昼に揚がった美味い魚や神戸西区の地元の野菜などを中心に素材の味を活かしたメニューが特長。

夜の人気メニューは、前菜の盛り合わせがついた『栄ゐ田おまかせコース』(8,640円)。「前菜盛り合わせ」はアラカルトでも人気のメニュー。旬の食材を使ったお椀もの「鱧とじゅんさいのお吸い物」、瀬戸内で獲れた魚が中心の「お造りの盛り合わせ」焼き物の「スズキの酒盗焼き」、季節の食材を使った小鉢の「桃の白和え」、揚げ物の「稚鮎の天ぷら」、A5ランクの神戸牛しゃぶしゃぶの「神戸牛の出汁しゃぶ」、土鍋で炊いたご飯「とうもろこしご飯、デザートの「抹茶ミルクの葛餅」と盛りだくさんの内容のコース。

そんな『栄ゐ田』のお値打ちランチは、『栄ゐ田膳』。二つのお膳に盛られた和食ランチ。毎回十種類以上のメニューが楽しめ、何から食べようか迷うほどの内容。ご飯と味噌汁はおかわり自由。

当ロケでの内容は、「お野菜のおひたし」「剣先イカの酢の物」「だし巻き玉子」「牛肉と蓮根のきんぴら」「本マグロの巻き寿司」「色々お野菜のさっぱりサラダ」「お刺身の漬けのサラダ仕立て」「吟醸酒の酒粕で作った酒粕プリン」でした。

豆腐は地元神戸で女性に人気の「はらドーナッツ」の原材料と同じ店の神戸湊川の老舗豆腐屋さん「原とうふ店」ものを使用。

このお値打ちランチ、お値段はなんと1,620円!

お客の9割は女性客。夫に内緒で楽しむ女性が多いとのこと。仕入れによって内容は変わるので、毎日通っても毎回楽しめるそうです。

他にも3,780円の『お昼のおまかせコース』も人気だそうです。

【榮ゐ田】

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F