オムライス屋、オムヒコの激うまラーメン、オムロー ごきブラ・滋賀県・宝拉麺

スポンサーリンク

ごきげん!ブランニュのラーメン企画、ごきブラ・ラーメン全国制覇の旅。第6段の三軒目は、長浜駅近くのオムライス屋、オムヒコ。

んっ!?オムライス屋!?


Sponsored Links



滋賀県の宝拉麺を教えてくれたのは、滋賀グルメを知り尽くすLeaf(京都と滋賀の情報誌)の渡邊裕子さん。

お店の看板には、オムライス屋って書いてます!

このオムライス専門店のラーメンが激うまで人気とのこと。

ラーメン名は、オムロー。

さすがオムレツ専門店。オムレツの下に麺が。

スープは、醤油鶏とんこつのWスープ。ふんわりオムレツと相性抜群とのこと。

麺は、濃厚スープに負けないように超極太麺仕様。

一杯だけでかなりのボリュームがあり、普通の大人の男性でもお腹が満足できるのだとか。

裏メニュー・・・オムヒコはオムライス専門店なので、お店自慢のオムライス。

そのオムライスは、「湖国ブラックオムライス」。4種類の醤油と調味料をブレンドした秘伝の醤油餡をソースに用い、たまご、餡、たまり醤油で炒めたライスとあいまって口いっぱいに香ばしさと旨味が広がるそうです。

若鶏の唐揚げも美味しそうでした。

【オムヒコ】

滋賀県長浜市元浜町7-31 中村ビル1F

http://omuhico.shiga-saku.net/