本格高級フレンチ店、ダン・ル・シエルの激安ランチ

大阪市都島区にある隠れ家的フレンチ店『ダン・ル・シエル』。

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ 脅威のコスパで大満足!あこがれの高級店の絶品お得ランチ(2016/11/25)で紹介の本格高級フレンチ店。


Sponsored Links



『ダン・ル・シエル』の井出シェフは、大阪でも屈指のフレンチシェフとのこと。

紹介の夜のコース(8,000円)は、独創的なアイデアと繊細な技術を組み合わせた贅沢なコースを紹介。

宮崎牛のイチボをを贅沢にローストした『宮崎牛イチボのロースト』、ハマグリをのせてフランス風の茶碗蒸しをアレンジした『はまぐりのロワイヤル(フランス風茶碗蒸し)』などなど。

そんな『ダン・ル・シエル』のお得なランチは、『茶美豚のソテー』。パンもしくはライス、スープ、デザート付き。

「茶美豚」は、お茶を与えて飼育されている鹿児島県のブランド豚。その「茶美豚」を分厚く切り、「茶美豚」の甘い脂を閉じ込めるように表面をこんがりと焼き上げ、約5分間寝かせて余熱によって甘い脂を肉の中まで浸透させ、しっとりとジューシーな味わいに。

白ワインとビネガーをベースに酸味のきいた自家製ソースをかけ、豚の脂のきいた『茶美豚のソテー』の完成。

スープは自家製スープ。カボチャをとろとろになるまで煮詰め、ミルクをキメ細かくふんわりと泡立てた『カボチャのポタージュ』。このスープを目当てに訪れるお客も多いのだとか。

これでランチ価格、900円!

ランチタイムは間違いなく行列なのだそうなので、狙い目は13時30分過ぎがオススメとのことです。

【ダン・ル・シエル】

住所:大阪市都島区片町1-7-19 都島フレールビル 102

http://ciel.asablo.jp/blog/