適正価格ハウマッチ!? 牡蠣専門店、牡蠣小屋むんちゃんの極上牡蠣まみれラーメン

久々放送のビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?(適正価格ハウマッチ!?)。2軒目の挑戦者は、安くて美味い庶民的な店が立ち並ぶ、食の激戦区、大阪あびこにある『牡蠣小屋むんちゃん』。

勝負メニューは、新しい看板メニュー『極上牡蠣まみれラーメン』。


Sponsored Links



『牡蠣小屋 むんちゃん』は日本全国の牡蠣の産地から入荷した新鮮な旬の牡蠣を1年通して楽しめるお店。

メニューは、牡蠣めし、カキフライ、牡蠣のアビージョなど。『焼き牡蠣食べ放題コース』(3,218円)は、産地ごとの牡蠣が楽しめる食べ放題とのこと。

新看板メニュー『極上牡蠣まみれラーメン』は、牡蠣15個を使った、まさに牡蠣まみれのラーメン。

その時期、1番旨味が乗っている牡蠣を贅沢に8個蒸し、2~3週間煮干にして旨味を凝集した牡蠣7個をとんこつベースのスープに使用。よって全部で牡蠣15個。

潰した牡蠣ではなく、煮干しの牡蠣を使うことによってスープは綺麗に透き通っており、麺は北海道産の小麦粉100%。細麺で、スープとのバランスが抜群。

一口目はちょっと苦味のあるスープだけど、食べ進んで行くと味がどんどん変わっていくとのこと。牡蠣の風味が口いっぱいに広がり、海の芳醇さを感じる1杯なのだとか。

ビーバップ適正価格は1,560円(あまから手帖顧問の門上氏:1,500円、ウォーカー統括局長の玉置氏:1,700円、グルメブロガーのイケル氏:1,480円)

実際の価格は1,500円とギリギリで、見事、適正価格でした!

【牡蠣小屋 むんちゃん あびこ本店】

住所:大阪府大阪市住吉区苅田5-13-19

カキ小屋むんちゃん あびこ本店