チョコレート専門店なのにビーフシチューが大人気、Cacaotier Gokan(カカオティエ五感)

チョコレート専門店なのにビーフシチューが大人気という『Cacaotier Gokan』。

ちゃちゃ入れマンデー 関西ウマいもん調査SP(2017/7/4)で紹介。


Sponsored Links



『Cacaotier Gokan』は、去年2月にオープンしたチョコレート専門店。店名のカカオティエとは、カカオ豆から作る菓子職人のことらしい。

理想のカカオ豆を手に入れるため、コロンビアやベトナムの生産農家まで出向いて生産者とともに作り上げているとのこと。

こだわりのカカオ豆を使ったチョコレートは、板チョコ、ケーキ、オンボンショコラなどバリエーション豊富とのこと。

1番人気は『カカオサンド』(378円/個)。カカオサブレにたっぷりのチョコレートをサンドしたお菓子で、サブレはサクッとチョコはとろける食感。

そんなこだわりのチョコレート専門店なのはずですが、ビーフシチューが大人気!

人気のビーフシチューは限定30食のランチメニュー『カカオティエのシチュー』(1,296円)。ビーフシチューに、隠し味として、カカオの皮をすり潰した「カカオピール」を入れているとのこと。

カカオはローストしているので、香ばしく、カカオ自体に奥深い味わいがあるため、ビーフシチューに入れると味に厚みが出て香りが深くなり、家庭では出せない深い味になるのだとか。

具材には柔らかい和牛のすじ肉が贅沢に入っているとのこと。

このランチには、一つ238円するボンボンショコラと普段は648円するドリンクもついていて、かなりお得なメニューだそうです。

【Cacaotier Gokan(カカオティエ五感)】

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-9 1F

Cacaotier Gokan