韓国で人気のスイーツが味わえる北堀江の「カフェスケッチ」

北堀江にある『カフェスケッチ(cafe sketch)』に、若い女性で大行列となっているのだとか。

大阪ほんわかテレビ特別編 耳よりでっせ~ 春の新作スイーツ特集ベスト5(2020/3/29)で紹介。

美味しくSNS映えするスイーツが人気のカフェスケッチ

『カフェスケッチ』は今韓国で流行っている大人気スイーツを提供する韓国カフェ。

『いちごカップケーキ』(650円)は、一回り大きいカップケーキにたっぷりのクリーム、そして可愛らしいトッピングで仕上げる韓国流のカップケーキ。スポンジには苺のドライフルーツと苺果汁がたっぷりと入っており、くどくなくて美味しいとのこと。

甘さ控えめで女性でもペロリと頂けるのだとか。

5月からの新作は『トゥンカロン』。

『トゥンカロン』とは普通のマカロンよりクリームが多い韓国式マカロン。韓国で爆発的人気を誇っており、去年東京に初上陸したところ日本でも若い女性の間で大人気となったとのこと。

一般的なマカロンの倍以上あるバタークリームが濃厚で食べ応えがあるのだそうです。

カフェスケッチ(cafe sketch)のお店の最寄り駅と住所

『カフェスケッチ』の最寄り駅は、御堂筋線心斎橋駅。歩いて9分ほど。

住所:大阪府大阪市西区北堀江1-15-11 2階

カフェスケッチ

食べログで確認

大阪市スイーツの関連記事】