スポンサーリンク

神戸 味香苑の羊串肉(ジンギスカン) ミシュラン星持ちシェフのご褒美飯

神戸のミシュラン星持ちのフレンチシェフがご褒美飯としてこっそり通うという神戸の中華料理店『味香苑(みかえん)』の『羊串肉(ジンギスカン)』。

メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?ミシュラン星持ちシェフがこっそり通うご褒美飯は大丈夫なのか?(2017/2/23)で紹介。


Sponsored Links



ミシュラン星持ちのシェフのフレンチレストランは『spontaneous(スポンテンアス)』。目立たない看板でひっそりとたたずむ、隠れ家的なレストラン。

味は文句なし。見た目の美しさも追求し、料理はまさにアート。『おまかせコース』は13,000円。

お客さんに、食事に集中してもらうために店内は暗めにし、料理にスポットライトを当てる演出するというこだわりよう。

こんなフレンチシェフのご褒美飯が、同じ神戸にある中華料理店『味香苑』の『羊串肉(ジンギスカン)』(1本150円)。

『味香苑』の『羊串肉』は、一口大のラム肉を串に刺し、たっぷりの香辛料で味付けし、炭火で10分脂がにじむほどしっかりと焼き目をつけた一品。

一般的なジンギスカンとは違って串焼きにしているのが特徴。

実はこちらの中華は日本でも珍しい中国・東北地方の郷土料理をいただける専門店とのこと。ピリっとスパイスをいかした料理が特徴の中華。

長友さんによると、味は、スパイスに漬け込んであるので少しピリ辛でラムの香りとクミンの香りと墨の香りが少し混ざって、最高に美味しいとのこと。スタミナをつけるためにガッツリと食べるそうです。

【spontaneous(スポンテンアス)】

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目22-26山手第一ビル

spontaneous

【味香苑(みかえん)】

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5グランドコーストビル8F

味香苑