大阪市城東区にあるフレンチレストラン『ビストロ怜音』。店内が実家感が強すぎるレストラン!
もんくもん43(2021/12/26)で紹介。
築約80年の古民家を改造したフレンチレストラン
『ビストロ怜音』は築年数約80年の古民家を改造したフレンチレストラン。なので懐かしい昭和のような実家感が強い。
客席は畳を剥がした居間。ここにメインテーブル。ふすまを外した押し入れの空間をワインセラーに。オープンキッチンはまさに家庭用台所。
お洒落なフランス料理とは対照的な庶民感満載の店内。お洒落を通り越してフランス料理とのギャップが楽しめるのも一つの魅力。
『神戸牛サーロインのロースト ジャガイモのグラタン添え』9,800円、『淡路島の鯛のフリット ガスパッチョソース仕立て』4,900円、『平群の猪モモ肉のブレゼ鶏肝のパテソース』7900円、コースのディナーは6,380円(2021年12月時点)。
ジビエなどこだわりの厳選食材を使った絶品料理が頂ける人気店。
なぜ古民家をフレンチレストランに?
なぜ古民家をフレンチレストランにしたのか?
店主によると、物件を見つけた時から元々こんな古民家だったそうで、中身を見てそのまま使えるなと思い古民家風レストランという感じで営業しているとのこと。
家賃が安いので料理や飲み物がリーズナブル。ただキッチンが家庭用の台所なので、火力が弱くてやりにくいので、提供に時間がかかるのだとか。
ドレスコードはなし。気取らずにアットホームな空間で本格フランス料理を楽しめるのも嬉しいところ。
ビストロ怜音の最寄り駅と住所
『ビストロ怜音』の最寄り駅は、JR学研都市線鴫野駅、地下鉄今里筋線鴫野駅。鴫野駅から歩いて約5分、鴫野駅から歩いて約3分。
【ビストロ怜音(BISTRO Leon)】
住所:大阪府大阪市城東区鴫野東1-11-31
ビストロ 怜音 ~Bistro Leon~ | Facebook
【大阪市フレンチのグルメの関連記事】
コメント