カキ氷専門店えびすの丸ごとメロン

福島駅から歩いてすぐのところにある『カキ氷専門店えびす』。

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~、関西夏限定!涼しさ満天グルメBest5(2019/8/16)にて紹介。

糖度15度以上のメロンを使ったカキ氷

カキ氷専門店えびす』は、年中美味しい個性的なカキ氷を食べることができるカキ氷屋ですが、季節限定のカキ氷がメロンを使ったカキ氷『丸ごとメロン』1728円。

見た目はメロン!メロンには切れ目がありカパッと開けてみると・・・中は豪華なメロンのカキ氷!

使用するメロンは香りの強いブランドメロンである北海道産厚田レッド。北海道の契約農家から仕入れており糖度の高い15度以上のものを使っているのだとか。

メロンをくり抜き、ふわふわの氷を盛っていき、特性のシロップをかけます。

特性のシロップはこだわりのシロップ。果肉だけでなく1番甘みが凝縮されているメロンのワタの部分を使ったメロン果汁シロップ。

メロン果汁シロップをたっぷりとかけた後、メロンの果肉をのせ、仕上げにミルクにメロン果汁を加えた「果汁入りミルクエスプーマ」をたっぷりのせたら完成。

シロップ感が全くなくめちゃメロンと評価されるカキ氷。大人気がゆえ、売り切れることもあるとのこと。

他にも『チェリーパイかき氷』(1,382円)、『トロピカルカルピス氷』(961円)も人気。

「カキ氷専門店えびす」の最寄り駅と住所

『カキ氷専門店えびす』の最寄り駅はJR福島駅。歩いて1分ほど。

住所:大阪府大阪市福島区福島7-5-2 福島大伸ビル 2F

カキ氷専門店えびす

食べログで確認

大阪市カキ氷の関連記事】