貝料理専門店ゑぽっくの「すだち香る浜風しじみ冷麺DX」

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東心斎橋に店を構える『貝料理専門店ゑぽっく』。

 

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~、関西夏限定!涼しさ満天グルメBest5(2019/8/16)にて紹介。

 

夏限定の「すだち香る浜風しじみ冷麺DX」

『貝料理専門店ゑぽっく』は甘めのたまり醤油で炊いたカキのラーメン『牡蠣そばBLACK』やハマグリとグリーンカレーをミックスさせた『蛤香るグリーンカレーそば』などを提供する貝料理専門のお店。

 

そんな『貝料理専門店ゑぽっく』の夏限定の冷たい面が『すだち香る浜風しじみ冷麺DX』。

 

使う貝はアサリとシジミの2種類。味の決め手となるシジミはかなり大きいサイズを使用。味も濃くて身の質も大変良好とのこと。

 

2種類の貝は別の鍋で炊いて甘みを十分に引き出しています。

 

そしてカツオと鶏がらの出汁を加えて冷やせばスープの完成。

 

甘みが凝縮したこのスープにはラーメンを使うのではなく、盛岡冷麺。そこに柔らかく蒸し上げたアワビをトッピング。更に今が旬で濃厚なバフンウニ、鶏のレアチャーシュー、味玉をトッピングすれば完成!

 

そして一緒に添えられれる「すだちシャーベット」を加えれば、酸味も加わって爽やかな味わいを楽しめるとのこと。

 

「貝料理専門店ゑぽっく」の最寄り駅と住所

『貝料理専門店ゑぽっく』の最寄り駅は地下鉄御堂筋線心斎橋駅、地下鉄堺筋線長堀橋駅、地下鉄御堂筋線なんば駅。歩いて5~8分ほど。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-4

貝料理専門店ゑぽっく

食べログで確認

 

 

大阪市冷麺の関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました