グランフロント大阪の「ご馳走そば とら」の「豆乳冷やし坦々そば」

グランフロント大阪にある『ご馳走そば とら』。

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~、関西夏限定!涼しさ満天グルメBest5(2019/8/16)にて紹介。

「ご馳走そば とら」は創作そばで女性に人気!

『ご馳走そば とら』は完熟トマトを使った『完熟トマトのみぞれぶっかけそば』(880円)やオリーブオイルを使った『10種の緑黄野菜の豚しゃぶそば』(850円)など普通のそばに使わない食材を組み合わせた創作そばで女性に人気のそば屋さんなのだか。

豆乳を使った真っ白なおつゆ「豆乳冷やし坦々そば」

『ご馳走そば とら』のメニューの中でも夏にオススメなのが真っ白なおつゆが特徴の『豆乳冷やし坦々そば』。

味噌にそばつゆを合わせ、豆乳を投入。これをキンキンに冷やして細めのそばをにかけ、ピり辛の肉みそをたっぷりトッピングし、パクチーと卵黄を加えたら『豆乳冷やし坦々そば』の完成。

クリーミーな豆乳出汁とピリ辛の肉そばは夏にピッタリのそば。卵黄を崩したらまろやかな味に変化します。

「ご馳走そば とら」の最寄り駅と住所

『ご馳走そば とら』の最寄り駅はJR大阪駅、 阪急梅田駅。歩いて3~5分ほど。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F

ご馳走そば とら

食べログで確認

大阪市そばの関連記事】