大阪市西区の店主が面倒くさいスリランカ料理店「ヌワラカデ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪市西区にある本格スリランカ料理店『ヌワラカデ』。店主がちょっと面倒くさい。

 

もんくもん43(2021/12/26)で紹介。

 

店主がカレーを混ぜてしまう「ヌワラカデ」

『ヌワラカデ』はスリランカ本場のシェフが腕を振るまう本格スリランカ料理が楽しめる人気店。

 

1番人気のスリランカ料理のメニューは、カレーと数種類のサラダやおかずが綺麗に並べられた『ヌワラプレート(マトンカレー)』(1,600円)。

 

味は抜群なのですが、店主が面倒くさいのだとか。

 

頼んでもいないのに、店主がカレーをぐちゃぐちゃに混ぜてしまいます。混ぜたくないのでそのままにしてると、店主がやって来てぐちゃぐちゃにしてしまいます。

 

店主曰く、スリランカでは全部混ぜて食べるとのこと。ぐちゃぐちゃに混ぜた方が味に深みが出て美味いのだとか。

 

本当の美味しさを日本人にも知ってもらいたいという店主の想いやり。郷に入っては郷に従え・・・ですかね。

 

ヌワラカデの最寄り駅と住所

『ヌワラカデ』の最寄り駅は、大阪市営地下鉄阿波座駅。歩いて1分ほど。

 

【ヌワラカデ】

住所:大阪府大阪市西区江之子島1-6-8

ヌワラ カデ (NUWARA KADE) – 阿波座/スリランカ料理

食べログ

 

 

スリランカ料理のグルメの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました