なぜか「どらやきの皮だけ」が大人気!大阪門真市「花かんざし」

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あんこ無しのどら焼きの皮が大人気!

 

大阪門真市『花かんざし』の『どら焼きの皮だけ』。

 

ちゃちゃ入れマンデー(2022/1/25)で紹介。

 

好みのアレンジどら焼きが作れると「どら焼きの皮だけ」が人気商品に!

『花かんざし』の『どらやきの皮だけ』は、普通のどら焼きの皮よりも、もちもちとした皮が特徴とのこと。

 

皮だけなので、幅広いアレンジのどら焼きが楽しめます。

 

コロナ禍ということもあり、お家で子供たちと一緒にパーティ感覚でアレンジを楽しむ人が多く、大人気商品に。

 

『どらやきの皮だけ』には、プレーン、岩塩、ほうじ茶、抹茶、黒コショウなどの個性豊かなフレーバーあり。一番人気はプレーン。

 

販売は、ネットショップと百貨店の借車のみ。

 

売れに売れているため、一日約3500枚、朝から夜まで昼休みもなくずっと焼き続けているのだとか。

 

オススメは岩塩の皮を使ったアレンジどら焼き

『花かんざし』のご主人のオススメは、岩塩の皮にとろけるチーズを乗せてトースターで焼くアレンジどら焼き。

 

たまご焼きを挟むのもオススメとのこと。

 

バニラや抹茶のアイスクリームを挟み旬の果物をのせたパンケーキ風デザートのアレンジも絶品。

 

ともかく、いろんなアレンジどら焼きが楽しめるので、家族や友人などと一緒に楽しめます。

 

花かんざしの最寄り駅と住所

『花かんざし』の最寄り駅は大和田駅。

*『どらやきの皮だけ』は現在店舗販売はなく、ネット・催事場のみでの販売とのことです。

【花かんざし】

住所:大阪府門真市

hanakanzashi (stores.jp)

食べログ

 

どら焼きのグルメの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました