行列のできる箕面市のスントゥブ専門店OKKII

スポンサーリンク

箕面市にある行列のできるスントゥブ専門店『OKKII(オッキー)』。

松本家の休日(2017/9/10)で紹介。


Sponsored Links




スントゥブとは・・・

純豆腐(スンドゥブ、순두부)は朝鮮の豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐である。

チゲのメイン食材として使われることが多いので日常の会話では、豆腐そのものよりも純豆腐チゲ(スンドゥブ・チゲ、순두부찌개/純豆腐찌개)の略称として使われることが多い。純豆腐チゲは食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれている鍋料理のひとつである。

純豆腐 ウィキペディアより

朝鮮の豆腐ってことですね。

『OKKII(オッキー)』のメニューは10種類以上。女性客の比率が多いとのこと。

松本家の休日で注文されたものは、『牛とろとろスントゥブ』、『海の幸スントゥブ』。

『牛とろとろスントゥブ』は弱火でじっくり煮込んだトロトロの和牛がたっぷりの一品。お好みで玉子を入れるのがオススメの食べ方。

『海の幸スントゥブ』はスープのコクをよりいっそう深める海の厳選素材、海老、タラ、ホタテ、イカ、あさりを使ったスントゥブ料理。シーフードのいい出汁出てるとのこと。

スントゥブ料理と一緒に生まっこりも楽しめます。

【スントゥブ専門店 OKKII(オッキー)】

住所:大阪府箕面市牧落3-14-18

OKKII