箕面の人気コロッケ専門店、クロケッタ

箕面にある人気コロッケ専門店、『コロッケ・クロケッタ』。

松本家の休日(2017/9/10)で紹介。


Sponsored Links




『クロケッタ』は箕面のマダムが殺到しているという人気コロッケ専門店。

残念ながら、『クロケッタ』も「松本家の休日」では予算切れ?時間切れ?で行くことはなかった。

『クロケッタ』では30種類以上のコロッケを提供。

手作りにこだわったコロッケ

素材の味を最大限に引き出すために、ジャガイモ・肉・玉葱のみで作っており、
味付けは塩・コショウ・砂糖のみを使用して一つ一つ丁寧に手作りしています。

ジャガイモへのこだわり

ジャガイモ自体が美味しくても必ずしもコロッケに合うとは限りません。
化学調味料を使えば安定した味になりますが、本当に美味しいコロッケを作るために水分の少ないジャガイモを使用しております。
季節に合わせて日本全国各地のジャガイモ実際に試しながら選定しております。ジャガイモは国産のものを使用しております。

http://www.crocchetta.jp/spirit.htmlより

素材にこだわったコロッケのようです。

看板のコロッケは店名と同じ名前の『クロケッタ』。シンプルなコロッケで、外はサクサク、中はほんのり甘めの味わいとのこと。

値段はなんと80円。安いですねー。

『紀州梅しそコロッケ』『枝豆コロッケ』『たらこコロッケ』など珍しいコロッケや、イタリアンテイストのコロッケもあるようです。

こんなに種類が多いと、毎日食べても飽きないですね。

【コロッケ・クロケッタ】

住所:大阪府箕面市小野原西6丁目1-16

クロケッタ