ホルモンが絶品!ホルモン大和 西九条の夜は実は・・・

大阪市西九条にあるホルモン屋、『ホルモン大和』。

今ちゃんの実は・・・今田知らない大阪、銭湯中心の西九条の夜は実は・・・(2017/9/6)で紹介。


Sponsored Links




『ホルモン大和』を紹介してくれたのは、西九条食べ歩き歴3年の運送業の男性。

『ホルモン大和』はテーブル16席、小上がり6席。ホルモンの鮮度にこだわり、鶴橋などの数箇所の市場から毎朝最も質のよいホルモンを仕入れており、食感、脂ののり、ともに一級品とのこと。

オススメなのが『大和鍋』(980円、2人前)。ホルモン、ハラミ、ハチノス、肉団子など大ぶりの具がたっぷり。ホルモンの美味しさを最大限に引き出している甘辛のスープは、醤油をベースに3種類の味噌と3種類フルーツを合わせた門外不出の出汁。脂ののったホルモンと相性抜群なのだとか。

鍋のシメには、ゴマを絡めた中華麺を入れたラーメン。ホルモンや野菜などの甘み、旨味を細い麺が吸っており、ゴマ油の香りが立って絶品とのこと。

他にもリーズナブルなホルモン焼き『ミノサンド』(780円)、『ホルモン』(680円)も人気だそうです。

【ホルモン 大和 西九条本店】

住所:大阪府大阪市此花区西九条3丁目16-24

ホルモン 大和 西九条本店