果物屋の絶品ミックスフルーツサンドの店、谷町の山口果物

スポンサーリンク

大阪谷町にある果物屋『山口果物』。パン屋ではなく果物屋のミックスフルーツサンドが絶品とのこと。

モモコのOH!ソレ!み~よ!秋の新作パン特集(2017/10/21)で紹介。


Sponsored Links



『山口果物』は夏の時期になると、すももやブドウなど果物屋ならではのカキ氷を求めるお客さんが行列を作るという人気のお店。

こんな果物屋さんの人気のパンが『ミックスフルーツサンド』(580円)。

定番のメニューは、いちご、メロン、パイン、バナナの入った『ミックスフルーツサンド』。果汁がたっぷりでものすごく瑞々しく、パンとクリームが同じくらいにふわふわなので、果物の食感が引き立ち、まったくしつこくない味わいとのこと。バナナの甘みがさすが果物屋さんって感じで、パンとクリームも素材の味を最大限に引き出せるものを厳選して使っているのだとか。

この秋新作は、旬の果物を使ったシャインマスカット、柿、いちじくの3種類のフルーツサンド。

番組では『シャインマスカット フルーツサンド』(800円)を紹介。生クリームとパンがシャインマスカットを輝かせていて、生クリームに負けない甘みがシャインマスカットにはあり、美味さを増しているとのこと。

【山口果物】

住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9広栄ビル1F

山口果物